【福山市】脱毛はメリットがいっぱい!全身脱毛からキッズのわき脱毛まで

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【福山市】脱毛はメリットがいっぱい!全身脱毛からキッズのわき脱毛まで

「ノースリーブを着たいけれど、わき毛が気になる…」「自己処理って面倒くさい!」このような悩みはありませんか?夏前になると肌のお手入れと共に、福山市の脱毛サロンに通ってムダ毛のお手入れも始めたいと思う方は多いはず。しかし、そう思うのは大人だけではありません。

実は、スポーツ系の習い事を始めた子ども達も、ムダ毛のお手入れに悩んでいます。こちらでは、キッズ脱毛のニーズと脱毛のメリットについてまとめています。

脱毛のニーズってあるの?
キッズのわき脱毛が増加している理由とは?

顎に手を当て悩む女の子

子どものムダ毛が生え始める時期や濃さは個人差があります。その中でも、体の成長が早い子に多く見られるのは、お友達との違いがはっきりしやすい「わきのムダ毛」です。

また、お顔や腕、脚などのムダ毛は隠すことの難しい部位だけに、毛の目立ちやすさが気になる子も少なくありません。

人との違いに厳しい子どもの社会では、毛の濃さに悩み、周囲から指摘されたことで深刻に悩む子も多いと言われています。

キッズ脱毛のニーズ

子どもはスポーツ系の習い事や体育の授業、部活動などで、他人に肌を見られる機会が1年中あります。そのため、夏になるとムダ毛のお手入れが多くなる大人とは違い、子どもは季節を問わずムダ毛のお手入れを必要と考えています。

脱毛は大人も子どももメリットがある!

わきの脱毛をする人

「幼い頃から全身・わきなどの脱毛をするメリットはあるのでしょうか?」「まだ成長段階にある肌に脱毛を行うのは心配」と考える親御さんもいます。

それでも、脱毛サロンを利用する大人や子どもが多いのは、ムダ毛に対する考え方や肌のケア方法を、早いうちから教えやすいからだと考えられます。

子どもの肌はとても敏感

大人の肌に比べ、子どもの肌はとても敏感です。周りとの成長差から、恥ずかしさを感じやすいわきのムダ毛は、体質によっては、かなり頻繁に自己処理をしなければならないことも…。そうなると、カミソリ負けや埋没毛、わきの黒ずみなどの肌トラブルを起こしやすく、見た目にもかわいそうな状態になってしまいます。

自己処理を繰り返すと悪循環になってしまいますので、親子で福山市の脱毛サロンに通うことで、ムダ毛や肌トラブルに対するコンプレックス解消につながりやすくなります。

肌が敏感な子にはキッズ脱毛をおすすめしにくいのですが、特に問題のない場合は早めにケアしてあげることで、思春期になった時にムダ毛に悩むことが少なくなるというメリットがあります。また、おしゃれに気を配る子どもも増えたことから、肌をキレイに整えたいと考える女の子も少なくありません。

福山市でキッズ脱毛に対応できるサロンをお探しでしたら、E’pearls(エパールス)にお問い合わせください。

福山市のE’pearls(エパールス)で
脱毛を利用されたお客様の声

女性/20代前半

最初の説明などを受ける時からすごく丁寧に説明してもらえて、施術も丁寧に早く終わらせてくれます。会話もしながらリラックスして受けれます。いつもありがとうございます。

女性/30代前半/主婦

元々、毛は濃い方ではないのですが、産毛が多いのが悩みで指や口周りなど、剃っても生えてくるのが嫌で脱毛に踏み切りました。

現在、契約の半分くらいの回数ですが、毛の生えてくるスピードが遅くなり、毛の色もどんどん薄くなって、変化が目で見えるのが嬉しいです。気づけば自己処理をしなくても、気にならなくなったので、本当に楽になりました。今後も経過が楽しみです。

女性/30代後半/会社員

契約の半分が終わりました。事前の手入れ時間がかなり短くなり、減耗効果を感じます。6回が終わり半袖に抵抗がなくなるほどになりました。わきも目立たなくはなりましたが、元々コンプレックスだったことです。

6回でキレイになられた方もいると思いますし、私も確かに目立たなくはなりましたが、もう少し…と思って楽しみに通ってます。施術時間が短いのも仕事や母親業がある身としては出やすく、かつ癒しの時間になるので楽しみになります。このお店を選んで正解だと思っています。

女性/40代後半/会社員

全身脱毛に通わせていただいています。脱毛をする前は自己処理で、剃ったそばから生えてくる…というぐらい剛毛だったのですが、エパールスさんで脱毛の施術を月1で受けてからだんだん楽になり、ムダ毛が気にならなくなりました。最近は子どもも興味を持ち始めたので、一緒に通うことにしました。

福山市の脱毛サロンで
わき・全身脱毛を始めませんか

キッズ脱毛のニーズと脱毛のメリットについてまとめてみました。脱毛は大人だけではなく、子どもの利用も増えて、わきや全身脱毛をする人が増加傾向にあります。

福山市の脱毛サロンを利用したいとお考えでしたら、E’pearls(エパールス)をご利用ください。純国産脱毛機を使った施術は、肌への刺激が少ない脱毛法ですので、キッズ脱毛にも対応できます。

福山市で脱毛サロンをお探しの方は全身からキッズのわき脱毛まで対応可能なE’pearls(エパールス)へ

店舗名 E’pearls(エパールス)
代表 髙橋 章郎
住所 〒720-0046 広島県福山市今町1−25 ロイヤルスミス1F
電話番号 084-999-5772​​
メールアドレス info@e-pearls.jp
URL https://www.e-pearls.jp/
営業時間 10:30~18:00(完全予約制)
定休日 不定休
支払方法 現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・銀聯・SAISONCARD)美容ローン可能
駐車場 有り(3台)