尾道市で脱毛サロンをお探しの方におすすめ情報!アトピー肌でも脱毛はできる?

  • HOME
  • コラム一覧
  • 尾道市で脱毛サロンをお探しの方におすすめ情報!アトピー肌でも脱毛はできる?

アトピー肌だと脱毛時の刺激で肌トラブルが起きてしまうのでは…と、不安を抱える方も少なくありません。確かに、通常の肌の方よりも刺激に弱く、ちょっとした環境の変化で肌荒れを起こしやすいため、脱毛には慎重にならなければいけません。一般的には、脱毛はサロンでの施術よりも自己処理のほうが肌に大きな負担をかけるといわれています。

ここでは、尾道市周辺にある脱毛サロン・E’pearls(エパールス)が、アトピー肌の方の自己処理の危険性と、アトピー肌で脱毛ができないケースをご紹介します。

アトピー肌の方へのおすすめ情報!アトピー肌は脱毛できる?

首回りをかきむしる女性

カミソリや毛抜きなどを使った自己処理でアトピー肌に刺激を与え続けていると、アトピーの症状が悪化するリスクがあります。

カミソリの場合

ムダ毛だけでなく、サランラップ1枚分ほどの薄い皮膚も一緒に剃ってしまっているので、カミソリ負けをして肌トラブルを招きやすいです。

毛抜きの場合

毛抜きを使って毛を引き抜くと、毛穴が刺激を受けて炎症し、肌荒れがしやすくなり、また埋没毛の原因にもなります。

脱毛・除毛クリームやワックスを使った場合

脱毛・除毛用クリームやワックスはアルカリ性の薬剤であることが多く、毛のたんぱく質を溶かして除毛します。肌もムダ毛と同じたんぱく質でできているため、薬剤による刺激を受けやすいです。アトピー肌の場合は、普通肌より薬剤の影響が出やすくなります。

家庭用脱毛器の場合

家庭用脱毛器は、脱毛サロンで行う脱毛に近いものですが、処理後のケアが正しくできていないと、肌に赤みが出たり、色素沈着を起こしやすくなったります。

アトピー肌の方が自己処理をすると、様々なリスクがあります。脱毛のプロによる施術が受けられる脱毛サロンをおすすめします。もちろん脱毛サロンでの施術もリスクがゼロというわけではありませんが、肌の状態に合わせた適切な施術が受けられるため、肌トラブルを未然に防げます。

尾道市近郊にある脱毛サロンのE’pearls(エパールス)では、刺激が少ないリオキシー脱毛法を使用しています。アトピー肌にもおすすめの施術法です。アトピー肌だけどムダ毛処理がしたい、相談しやすい脱毛サロンを探しているという方は、ぜひE’pearls(エパールス)へご来店ください。

アトピー肌の方へのおすすめ情報!アトピー肌で脱毛できない場合とは

複数の塗り薬

アトピー肌の場合、状況によっては脱毛ができないケースもあります。

薬を使用している

ステロイド剤など、アトピー治療のための塗り薬や飲み薬を使用している場合、脱毛の施術ができないことがあります。脱毛ができるかどうかは薬によって異なるため、脱毛を受ける前に主治医やサロンに確認することをおすすめします。脱毛をしたことでアトピーが悪化した…なんてことにならないように、主治医の許可を得ておきましょう。

色素沈着がある

多くの脱毛サロンでは、黒い色素に反応する脱毛器を使って施術を行っています。そのため、掻き傷やシミなどの色素沈着がある場合、その部分にも光は反応します。色素沈着がある部分への施術は、痛みが強くなったり十分な脱毛効果が得られなくなったりする可能性があります。部分によって施術を受けられない場合があることを知っておきましょう。

尾道市近郊にある脱毛サロン・E’pearls(エパールス)では、肌への刺激が少ないリオキシー脱毛法を使用しています。アトピー肌の方や肌が弱い方、敏感肌の方にもおすすめです。

アトピー肌の方でも施術が受けられる脱毛サロンをお探しなら、尾道市からもアクセスのよいE’pearls(エパールス)までぜひご相談ください。

アトピー肌の方のご相談も可能!尾道市近郊で脱毛サロンをお探しならリオキシー脱毛法のE’pearls(エパールス)へ

アトピー肌の方にとって最も肌トラブルのリスクが高い減毛法は、自己処理です。自己処理は肌を傷めるおそれがあるため、プロの施術を受けることをおすすめします。ただし、アトピーの状態や服用している薬によっては脱毛ができない場合もあるため、普段から治療を受けている主治医の指示に従ってください。

尾道市からほど近い場所にあるE’pearls(エパールス)では、アトピー肌の方でも安心して通えるリオキシー脱毛を行っています。刺激が少ない脱毛法ですので、肌が弱い方にもご利用いただけます。

アトピー肌でも通える脱毛サロンをお探しの方は、E’pearls(エパールス)へぜひご来店ください。カウンセリングで肌の状態をしっかり確認し、最適な施術をご提案いたします。

料金プランをご用意!脱毛サロンのご予約はE’pearls(エパールス)

店舗名 E’pearls(エパールス)
代表 髙橋 章郎
住所 〒720-0046 広島県福山市今町1−25 ロイヤルスミス1F
電話番号 084-999-5772​​
メールアドレス info@e-pearls.jp
URL https://www.e-pearls.jp/
営業時間 10:30~18:00(完全予約制)
定休日 不定休
支払方法 現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・銀聯・SAISONCARD)美容ローン可能
駐車場 有り(3台)