【府中市】脱毛サロンに通っている期間中のケア方法をご紹介!アトピー肌の方も通える脱毛

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【府中市】脱毛サロンに通っている期間中のケア方法をご紹介!アトピー肌の方も通える脱毛

脱毛期間中に肌荒れが起こると脱毛の施術が受けられなくなり、脱毛完了まで時間がかかってしまいます。理想どおりのスケジュールで施術を受けるためにも、脱毛期間中のケアはしっかりと行いましょう。ここでは、脱毛期間中に行うべきケアとその方法を、府中市からも通いやすい脱毛サロン・E’pearls(エパールス)がご紹介します。

脱毛期間中のケアについて

右腕をかきむしる女性

脱毛期間中は、肌トラブルを防ぐためにケアが必要です。

保湿

脱毛期間中に行うべきケアで重要なのは「保湿」です。部位ごとに正しい保湿方法をマスターしましょう。

顔は他の部位よりも皮膚が薄いため、乾燥しやすい部位です。特に産毛の脱毛を行ったあとの肌は非常にデリケートで、ちょっとした刺激でも肌荒れを起こしやすいため、丁寧に優しくお手入れする必要があります。

洗顔や保湿はなるべく肌に刺激を加えないように行いましょう。保湿の際、ローションや美容液などを少し多めに使うと、肌との摩擦を抑えて刺激を軽減できます。肌質によっては化粧水だけでは保湿力が足りないため、乳液やクリームなど適度な油分を持ったアイテムも使用して、水分を肌に閉じ込めるようにしてください。

ボディ

顔と比較すると皮膚が厚いですが、顔と同様に擦ると肌荒れがしやすいため、優しく洗い、十分な保湿を心がけましょう。

また、腰回りやお尻などはケアを忘れがちです。背中など自分の手で届かない場所も、鏡を見ながら丁寧に保湿してください。特に脱毛した日は肌が敏感になっているため、当日は肌への刺激を減らすためにぬるめのお湯で洗い、シャワーのみで我慢しましょう。ボディタオルは使わず、手のひらで洗うと刺激を与えません。

もしヒリヒリする場合は、シャワー後にしっかり保湿をしてから、冷却用タオルなどを使ってクールダウンをすると痛みが和らぎます。

VIO(デリケートゾーン)

デリケートゾーンも、加齢やホルモンの影響などで乾燥しやすい部位です。普段から保湿をする機会があまりない部位ですが、脱毛後はしっかり保湿ケアしましょう。

ただし、粘膜に近い部分は保湿剤によってはしみる可能性があります。VIO専用の保湿剤を選びましょう。毎日保湿をすることによって脱毛効果が期待でき、黒ずみなどの軽減にもつながります。

日焼け対策

脱毛後の肌は、バリア機能が低下して弱っています。日焼けによる肌の炎症を起こしやすくなっているため、日焼け対策は必須です。日焼けをして肌が黒くなると、施術時の痛みにつながる心配もあります。日焼けすると十分な出力で照射できなかったり、場合によっては施術ができなかったりする可能性もあります。脱毛前後や脱毛期間中は日焼け止めクリームや日傘などを活用し、日焼け対策を徹底してください。

炎症ケア

光を照射した部分に赤みや腫れ、痛みを感じることはほとんどありませんが、赤み・炎症があるときは、冷たいタオルで冷やして赤みや炎症を落ち着かせましょう。また、炎症止めの軟膏やクリームがある場合は、薄く塗布しましょう。冷やすだけだとなかなか改善しない場合もあるため、軟膏やクリームを使い、肌の状態に合わせてケアしてください。

府中市からも通いやすい福山市にある脱毛サロン・E’pearls(エパールス)は、アトピー肌の方でもご利用いただける刺激の少ない脱毛法を使用しています。2つの脱毛法を組み合わせ、より多くのお客様にご満足いただける脱毛を目指しています。

府中市周辺で「アトピー肌でも通える脱毛サロンを探している」「短期間で脱毛したい」という方は、ぜひE’pearls(エパールス)へお問い合わせください。

府中市周辺で脱毛サロンをお探しなら!アトピー肌の方でも通える刺激が少ない脱毛

右腕をかきむしる女性

脱毛期間中は、肌の状態がゆらぎやすく肌トラブルが起こりやすい状態です。刺激を与えずしっかりと保湿をする、日焼け対策で肌を守るといったケアを心がけ、脱毛中も荒れない肌を目指しましょう。

E’pearls(エパールス)は、府中市からも通いやすい福山市で営業する脱毛サロンです。リオキシー脱毛を使用しており、刺激の少ない脱毛法でアトピー肌の方でも施術を受けていただけます。

府中市付近でアトピー肌でも通える脱毛サロンをお探しなら、E’pearls(エパールス)にぜひご来店ください。

料金プランをご用意!脱毛サロンのご予約はE’pearls(エパールス)

店舗名 E’pearls(エパールス)
代表 髙橋 章郎
住所 〒720-0046 広島県福山市今町1−25 ロイヤルスミス1F
電話番号 084-999-5772​​
メールアドレス info@e-pearls.jp
URL https://www.e-pearls.jp/
営業時間 10:30~18:00(完全予約制)
定休日 不定休
支払方法 現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・銀聯・SAISONCARD)美容ローン可能
駐車場 有り(3台)