尾道市周辺の脱毛サロン・E’pearls(エパールス)は料金が良心的!効果を感じられる回数・期間について

  • HOME
  • コラム一覧
  • 尾道市周辺の脱毛サロン・E’pearls(エパールス)は料金が良心的!効果を感じられる回数・期間について

脱毛を行うにあたって、多くの方が気になるのはどのくらいの料金がかかるのか、効果を得られるまでにどのくらいの回数や期間が必要なのかではないでしょうか。料金に関しては、選択する脱毛サロンやメニューなどによって変わってきます。ここでは、尾道市周辺で脱毛を検討されている方に向けて、脱毛効果が感じられる一般的な回数・期間と時間がかかる理由についてご紹介します。

効果が感じられる一般的な回数・期間

右腕を撫でる女性

脱毛サロンに通って効果が実感できるまでの一般的な回数・期間と、E’pearls(エパールス)での回数・期間の経過は以下のとおりです。

※脱毛は個人差がありますので、あくまでも目安としてお考えください。

1~3回の施術後に初めて実感できる変化

脱毛の効果が感じられる一般的な回数は、1~3回ほどです。E’pearls(エパールス)では、1~3回ほど施術を受けると、新たに生えてくる毛が細くなった、毛の量が減った、チクチク感が気にならなくなったと感じるケースがみられます。

ただし、時間が経つと毛が新たに生えてくるため、脱毛の施術に支障が出ない程度に自己処理を行う必要があります。

3~6回で自己処理が楽になる

3~6回程度施術を受けると、以前よりもムダ毛が少なくなってきたと実感できる方も少なくありません。しばらくして毛が生えてきても、薄くなっていて全体的に毛が目立たなくなります。自己処理をする回数も徐々に減っていき、週に1~2回程度の処理でも十分に感じ、お手入れがかなり楽になったと感じられるでしょう。

12回程度でほとんど気にならなくなる

毛質や毛量など個人差はありますが、E’pearls(エパールス)で施術を受け始めて12回ほどで、太くてしっかりとした毛はほぼ目立たなくなります。部位によっては多少産毛が残ることもあります。

18回程度で自己処理をする必要がほとんどなくなる

ツルツル肌に近い状態になるでしょう。

脱毛完了までの期間については、施術を受ける頻度をコンスタントに行っているかどうか、また脱毛サロンの機械の種類や施術方法などによって差があるため、一概にはいえません。一般的には2、3年以上の期間がかかるといわれていますが、E’pearls(エパールス)では1年程度の期間で脱毛が完了します。

尾道市近くの脱毛サロン・E’pearls(エパールス)では、太い毛にアプローチするIPL脱毛と産毛にアプローチするNPL脱毛の合わせ技で、より短期間で高い効果にこだわって施術を行っています。お顔から足先までの全身脱毛にかかる時間は、約60分間です。短期間での脱毛効果を目指すなら、尾道市周辺にあるE’pearls(エパールス)へぜひご来店ください。

脱毛効果が現れるまでに時間がかかるのはなぜ?

はてなマークを手に乗せる女性

脱毛サロンで1回の施術を受けるだけですぐに効果が実感できればよいのですが、実際に効果が出るまでには何回か施術を受けなくてはいけません。

脱毛効果が現れるまでに時間がかかることには、理由があります。

毛周期の成長期のタイミングで照射する必要がある

毛周期とは、毛が生えて抜けるまでの1サイクルのことです。毛周期は、毛が自然と抜け落ちる退行期、毛乳頭だけが残って毛は生えずに眠っている休止期、毛が生えてくる成長期の3つの段階に分かれています。

脱毛の施術では、成長期のタイミングで光を照射しないと大きな効果は期待できません。毛周期はすべての毛が同じというわけではなく、1本1本それぞれタイミングが異なります。そのため、何回かに分けて照射する必要があるのです。

部位によって毛周期が異なる

様々な部位にムダ毛はありますが、すべての体毛の毛周期が同じサイクルとは限りません。例えば、脇だと3~5ヶ月で1サイクルですが、顔は約1ヶ月、VIOは1~2年とサイクルにもバラつきがあります。

E’pearls(エパールス)では、IPL脱毛で周期を開けている間に、NPL脱毛で照射することによって、月1での施術が可能です。

尾道市からもアクセスのよい脱毛サロン・E’pearls(エパールス)では、毛周期に合わせて、より効果が実感しやすいタイミングでの施術を行っています。1回分の料金で見ると少し高額に感じますが、通う期間・回数で見ると結果的にリーズナブルな料金になり、お得に素早く脱毛ができると多くの方に喜んでいただいています。

尾道市周辺にある脱毛サロンをお探しなら、ぜひE’pearls(エパールス)へお越しください。

リーズナブルな料金で提供!尾道市周辺の脱毛サロンを利用するならE’pearls(エパールス)

脱毛サロンで使用している機械や施術方法、そして個々の毛質や毛量などによって、効果が実感できるまでの回数や期間は異なります。一般的には3回目ぐらいから少し効果を感じるようになり、回数を重ねていくごとにより効果が高まっていきます。

尾道市近くのE’pearls(エパールス)では、できるだけ短期間で高い効果が実感できるよう、部位や毛質に合わせて2つの脱毛器を併用して施術を行っています。リピーター様には、12回の施術以降は定価の半額で提供していますので大変お得です。

料金面でも施術面でも安心して脱毛が任せられる脱毛サロンをお探しなら、尾道市周辺にあるE’pearls(エパールス)までご相談ください。

料金プランをご用意!脱毛サロンのご予約はE’pearls(エパールス)

店舗名 E’pearls(エパールス)
代表 髙橋 章郎
住所 〒720-0046 広島県福山市今町1−25 ロイヤルスミス1F
電話番号 084-999-5772​​
メールアドレス info@e-pearls.jp
URL https://www.e-pearls.jp/
営業時間 10:30~18:00(完全予約制)
定休日 不定休
支払方法 現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・銀聯・SAISONCARD)美容ローン可能
駐車場 有り(3台)