【府中市】脱毛(VIO)のメリットとデザインの種類 デリケートゾーンの脱毛もお任せ

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【府中市】脱毛(VIO)のメリットとデザインの種類 デリケートゾーンの脱毛もお任せ

デリケートゾーンは蒸れやすい部分であることから、一度肌トラブルを起こすと治りづらく、病院に行くのも「恥ずかしいから」と、つい放置しがちです。デリケートゾーンの蒸れやニオイ、肌トラブルを気にして、VIO脱毛を検討する方も少なくありません。ここでは、VIO脱毛を行うメリットとデメリット、そして人気が高いヘアデザインの種類をご紹介します。府中市から通える脱毛サロンをお探しの際は、E’pearls(エパールス)までお問い合わせください。

VIO(デリケートゾーン)脱毛のメリット・デメリット

壁に貼り付けられたメリットデメリットのロゴ

VIO脱毛には、メリット・デメリットがそれぞれあります。

メリット

蒸れやニオイが気にならなくなる

VIO脱毛をすることで、ムダ毛が原因で発生していた蒸れ・ニオイが気になりにくくなります。VIOのムダ毛には、経血や汗などが付着するため蒸れやすく、雑菌が繁殖しやすいです。ムダ毛を処理することで清潔な状態が保てるため、蒸れやニオイが軽減するでしょう。

どんな下着や水着でも着られる

VIOのムダ毛がなくなると、下着や水着から毛がはみ出さなくなります。股上が浅いもの・Vラインの切り込みが深いものなど、選べるデザインの幅が広がり、水着や下着をよりおしゃれに着こなすことができます。

自己処理の手間・トラブルがなくなる

VIOのムダ毛を自己処理していると、色素沈着してシミやくすみになったり、生えてきた毛がチクチクしてかゆくなったり、肌がダメージを受けて荒れたりといったトラブルがあります。また、気になるたびに自己処理をするという手間もかかるでしょう。サロンで脱毛をすれば、自己処理の手間や肌トラブルから解放されます。

デメリット

脱毛後のトラブルが起こりやすい

VIOはデリケートゾーンと呼ばれていることからもわかるように、肌は敏感で施術後の肌トラブルが起こりやすい部位です。施術後は乾燥を防ぐためにも、専用の保湿ケアが必要です。

処理中の痛みが他の部位より強い

毛質が濃い分、光の照射時の痛みが強く感じられる可能性があります。まずはテスト照射を受け、痛みの度合いをチェックしましょう。

府中市から通える脱毛サロン・E’pearls(エパールス)では、VIO脱毛の施術に対応しています。安心して脱毛を始められるよう、事前に丁寧なカウンセリングをして、ご希望に沿った脱毛プランのご提案をさせていただきます。

府中市付近でVIO脱毛が可能なサロンをお探しなら、ぜひE’pearls(エパールス)にご来店ください。

VIO(デリケートゾーン)の脱毛デザインをご紹介

太ももを撫でる女性

VIO脱毛は、デリケートゾーンにあるすべてのムダ毛を脱毛する他、希望のヘアデザインに仕上げることも可能です。

人気が高いデザインの種類は、以下の4つです。

1.トライアングル

逆三角形のトライアングルは、定番デザインです。トライアングルのなかでも、毛の量を減らして自然に整えるだけの形を選ぶ方も多くなっています。逆三角形の形を少し小さめにして、よりVラインをすっきりさせるミニトライアングルと呼ばれる形も人気があります。

2.ハイジニーナ

ハイジニーナは、VIOのムダ毛をすべて脱毛する、いわゆるツルツルの状態です。ムダ毛が一切なくなるため、蒸れにくくニオイにも悩まされません。より清潔さを保ちやすいと人気があります。

3.スクエア

四角形に整えるデザインです。スクエアは大きさによって見た目の雰囲気が変わります。大きめのスクエアならナチュラルに、小さめのスクエアならかっこよくおしゃれに仕上がるでしょう。四角形の面積が大きいと水着や下着によってははみ出してしまうおそれがありますが、小さく仕上げれば小さめの水着や下着でも安心です。

4.オーバル

楕円型のデザインがオーバルです。角がなく女性らしい形なので、アンダーヘアにもかわいらしさを残したいという方におすすめです。VIO脱毛は、下着のサイズや好みに合わせてデザインを選びましょう。

府中市から通えるサロン・E’pearls(エパールス)では、VIO(デリケートゾーン)の脱毛も対応可能です。VIOの脱毛は多くの女性が検討していても、「見られるのが恥ずかしい」「痛みの強さが不安」といった理由で、脱毛に踏み切れない方も多くいらっしゃいます。

E’pearls(エパールス)では、安心して脱毛を始められるように、丁寧にカウンセリングを行い、お客様一人ひとりに合う最適なプランをご提案いたします。脱毛に対して不安があるという方は、ぜひご納得いただけるまでご質問ください。

府中市周辺で脱毛サロンをお探しなら!

デリケートゾーンが蒸れやすい、かゆみがある、ニオイが気になる…などのお悩みは、VIO脱毛で解決できる可能性があります。海外でもメジャーなVIO脱毛は、見た目の美しさを追求したい方だけでなく、衛生面を気にする方にもおすすめです。

おしゃれな水着や下着を着こなしたい、デリケートゾーンの蒸れやニオイから解放されたいという方は、ぜひVIO脱毛をご検討ください。福山市で営業するE’pearls(エパールス)は、府中市や尾道市などからも通いやすいお店で、VIO脱毛をはじめとした全身脱毛に対応しています。

府中市付近でVIO脱毛ができるサロンをお探しなら、E’pearls(エパールス)までお問い合わせください。

脇・顔・デリケートゾーンの脱毛に対応!E’pearls(エパールス)

店舗名 E’pearls(エパールス)
代表 髙橋 章郎
住所 〒720-0046 広島県福山市今町1−25 ロイヤルスミス1F
電話番号 084-999-5772​​
メールアドレス info@e-pearls.jp
URL https://www.e-pearls.jp/
営業時間 10:30~18:00(完全予約制)
定休日 不定休
支払方法 現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・銀聯・SAISONCARD)美容ローン可能
駐車場 有り(3台)